2010年02月07日

いただきものと自分チョコ

なぜかあちこちからお菓子をいただきました。
こういうのって、重なるものですね。

100207okasi.jpg

北海道お土産シリーズ、という感じです(笑)
久しぶりの「じゃがぽっくる」は、やはりうまし。

「開拓おかき」は、甘えびとえりも昆布、どちらも新製品です。
開拓おかきは、米菓子好きには嬉しいおいしさなのです。
が、発売当初に比べると内容量が…かなり減っていませんか?
初めて見た頃に比べて、お徳感は減って割高感が漂う気がして、
最近は自分じゃ買わなくなっていました。
おいしさは、変わってなくて良かったです。

後ろにちょこんと乗っている箱は、買ってきてもらった自分チョコです。
店名と品名のメモを託して、母に買ってきてもらったのですが
ばあさんにしてはハイカラな選択に見えたことでしょう。
まさか、娘が自分用に買わせているとは、売り場の姉さんも気づくまい…

100207choco.jpg

札幌では今の時期しか手に入らないベルギーのチョコ屋さん、ドゥバイヨルの
オランジェットです。

かんきつ類の皮をピールにして、チョコでコーティングしたオランジェットが好きなのですが
最近はどこのお店もあまり作っていないようで、お値段も高め。

この時期だけの楽しみにして毎年買っているのですが、
やっぱり高いなー(笑)
この1本で、ポッキーが買えますよ…
posted by 未来 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のゲット!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35248428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック