2009年08月16日

少し、街歩き

世界陸上に付き合ってしまったので、起きたら9時前でした。
生中継なので、現地が進行しない間は同じVTRを
何度も流すんですよね・・・

他の競技もしているんだから、
今している競技の生中継をしてくれればいいのに。

午前中から口金つけをして、昼ごはん後も口金つけ。
一区切りついたので、街へ。


まずは、「アサ*アサ」展(南3西7、B・C・S)
元Fa*ya店長さんの個展です。
珈琲袋をリメイクしたバッグと、ドイリーなどの小物がたくさん。
といっても、もうかなり出払った後のような感じでした。
実際、目の前でおとな買いしている方がいらしたし…

こういうモノって同じように見えて、作る人の個性がでるようです。
というか、個性がでるように作らなきゃ、ですよね。
meo-sachiワールド健在です。


狸小路から駅前通りへ歩いて、大丸の「ムーミン展」

絵本の挿絵に訳文の抜粋がついていて、
絵がとても小さくて、訳文読みつつ集中して見ていると
疲れてしまったのと…

人が多くて人いきれに疲れたのと…

ケータイのカメラで、バシバシ絵を写してる
ベビーカー押した若い女性がいたのと…

↑これはあまりにおおっぴらにしているので
 撮影OKなのかと受付まで確認に行きましたが、やはりNGでした。
 おそらく、世の中に写真を撮ってはいけないものがあることを
 ご存知ないのでしょうねぇ

いろいろ重なってしまい、
大丸ミュージアムカードを持っているので出直すことにして、
早々に引き上げたのでした。
posted by 未来 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 観たり聞いたり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31358362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック